date2.jpg


宮城のお得なクーポン情報は伊達なクーポン

2008年08月14日

仙台育英が負けちゃった。。。

夏の甲子園、仙台育英をひたすら応援してきましたが、横浜高校に惜敗してしまいました(泣)

でも、胸を晴れ育英ナイン!
君たちの勇姿は忘れんぞ!!

特にキャプテン橋本君♪
走攻守全てそろった素晴らしい選手。
何より野球を楽しんでいる姿が良かったヨ。
3戦共に1回に得点しているのも、リードオフマンあってこそ!
胸を張って仙台へ帰ってきてくれ!

それから1年生ピッチャーの木村くん。
最初君を観た時はあまりに1年生離れした度胸に少々戸惑ったヨ。
正直、あまり好きに離れなかったけど、今日、穂積君をリリーフした勇ましい姿を観た時、その思いは吹き飛んだよ。
来年は是非優勝してくれ!応援してるぜ!

育英ナインお疲れ様!
涼しい宮城に1日も早く帰っておいで!!


posted by みそぷぅ at 21:04| 宮城 ☁| Comment(38) | TrackBack(1) | 日記/情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

【宮城県/大和町】サテライト大和

taiwa_top.jpg


昨日は、サテライト宮城について書きましたので、今日はサテライト大和の記事を書きます。

サテライト大和は、宮城と違ってモダンで重厚な建物です。
全体的に暗く、宮城とは対照的。
パチンコ屋さんに比較的近いでしょう。

無料席に机のある宮城に比べてひけをとらないのが、2階の特別観覧席。
1階の大型モニターを見下ろすような格好でちょっとリッチに競輪が楽しめる。
料金も1000円で、ジュースが飲み放題♪


toku1_s.jpg

ゆっくり競輪が楽しめます。


===サテライト大和===
宮城県黒川郡大和町落合舞野字石田東48-1
(東北自動車道大和ICとなり)
無料駐車場 1,365台(駐輪場併設)


posted by みそぷぅ at 21:38| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) |  L大和町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月は仙南地区のイベントへ!GO!

■8月のイベント

仙南地区だけを見ても8月は熱い!!
各地でイベントが目白押し!!
花火も各地でやってます♪


⇒第20回齋理幻夜(8月9日)
丸森町産業観光課
0224-72-3017

⇒第6回白石和紙あかり展示会(8月10日〜11日)
蔵富人(くらふと)阿部
090-2727-5319

⇒2008白石夏まつり(パレード:8月11日、花火大会12日)
去年の花火事故の汚名返上?!
白石市商工観光課
0224-22-1321

⇒第14回角田市民花火大会(8月13日)
阿武隈川角田橋下流にて

⇒2008かわさき夏まつり花火大会(8月13日)
B&G海洋センターにて

⇒かくだふるさと夏祭り(8月14日)
角田市中心街にてパレードやイベント

⇒おおがわら夏祭り(8月16日)
全長300メートルのナイアガラ

⇒とうもろこし味来まつり(8月22日〜24日)
生でも食える甘くて柔らかい不思議な味を是非!
村田町物産交流センター

⇒わらじで歩こう七ヶ宿(8月24日)
前日は花火大会も!!







posted by みそぷぅ at 21:17| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記/情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

【宮城県/村田町】サテライト宮城

satemiyagazou2.jpg

8月に入りました♪

8月といえば、オリンピック!北京オリンピックいよいよ開幕ですね♪
オリンピックといえば、熱いのは野球でも卓球でもバドミントンでもありません!

おいらが注目しているのは、自転車競技です!
とは言っても、なかなか注目されませんが...。
前回のアテネでも銀とってるのに...。
まぁとにかく、東北からも伏見選手、渡辺選手が出場するので応援しまっす。

ちょっと本題から外れましたが、そんなオイラにとって熱いのが競輪です!
先日、サテライト福島について記事を書きましたが、サテライトって結構あるんですよね。

大和、あだたら、会津、かしま、そして宮城(村田町)。
こんなに近くにいっぱいあって大丈夫?って思うほど...。

今回は宮城について書きますが、宮城は木のぬくもりが感じられる設計で全体的に明るくキレイです♪
広々とした開放感のある作りとパン屋さんの美味しそうな香りが競輪場とは思えません。
無料席に机もついてるし、結構良い感じです。

20070822_02_041.jpg

スポーツ観戦感覚で1日ゆっくり楽しんでます。
ちなみに、サテライト宮城って村田町なんですよね。
サテライト村田の方が分かりやすいのに...。


=サテライト宮城=
【住所】宮城県柴田郡村田町小池336
【TEL】0224−82−1777
 ホームページ








posted by みそぷぅ at 23:34| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) |  L村田町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

地震...。蟹食ってました。。。

昨夜の岩手の地震。
結構強かったですね。

ビビリましたよ。流石に。。。
あの時間、妻と蟹食ってたんすけどね。
ビール飲みながら。。。

そしたらドドドドーって音がして。
ギュニャグニャと横揺れ。

結構激しかったっす。
内陸地震よりも、横揺れはありましたね。
酔いそうになりました。。。

最近は地震多いし、チョッピリ不安。
前回の内陸地震で、宮城岩手は観光が大打撃だったって言うし、今後どうなるのかなぁ〜。

皆、宮城へおいでよ♪
posted by みそぷぅ at 22:13| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記/情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
dateku-pon.jpg

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

